FC2ブログ

ドラゴンナイト5




懐古厨の皆さんこんにちわ。
今日ご紹介するのはPC-98でエロゲーやってた世代には懐かしく感じるゲームが装いも新たに復活した「ドラゴンナイト5」です。


ってキャラデザが全く違う!!!


ドラゴンナイトといえば、女の子モンスターや女の子を助けてアレヤコレヤしちゃうゲームなんですよ。
4からシミュレーションに代わり、絵師も竹井さんになったりと大幅に変更されましたが、面白さは変わらなかった。

それがスマホゲーとして登場したわけですが。。。


まぁとりあえずやってみましょう。


メニュー画面はこんな感じ。
Screenshot_20170713-200829.jpg


他のゲームと似たような感じなので、さほど迷うこともないでしょう。
スマホ画面でもわかりやすく操作しやすい画面ですね。


戦闘画面はこんな感じ。
Screenshot_20170713-200721.jpg


タイムバトルみたいな感じで、キャラの速度パラメータなんですかね?
それ順に敵味方の攻撃順が決まるようです。
ほぼほぼオートでしかプレイしないので、よくわかりませんw



内容的にはスキップで飛ばしちゃってあんまり良く覚えてないですが、何かを倒しに行く感じ。
うん、ドラゴンナイトだな。
ステージは「クエスト」画面から移動する感じですね。
これまたスマホゲーではよくあるパターン。




ここから18歳未満立入禁止




お楽しみイベントは、右上のハーレムを選択すると勇者の部屋に行くことが出来ます。
そこで女の子を呼び出してプレゼントしたりすると愛情度が上がります。
愛情度が100%以上になると。。。



Screenshot_20170713-200937.jpg


このようなイベントに突入!




Screenshot_20170713-201111.jpg




と言った感じで、女の子とのムフフなイベント絵を見ることができるのです。
「こんなんドラゴンナイトじゃねーよ!」と言わずに軽い気持ちでプレイしてみてはどうでしょうか?



ちなみに今から始めるとナターシャとマルレーネ貰えます。
ナターシャ
Screenshot_20170713-231118.jpg


マルレーネ
無題
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

オルタナティブガールズ

うぉぉぉ!
今度はこっちでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


前回ブレイブガールレイブンズで大分あたり引いたので、当分はもう無いなぁって思ってたら。。。


というわけで、夏です。
水着です。
水着ガチャです。


渚のサマーバカンスガチャ!!!
Screenshot_20170630-162747.png


シルビアさんめっちゃかわいい!
これ出たらすげー嬉しい!
とりあえず、11連2回回せるくらいはある!
やるしか無い!


1回目。。。
まぁそんなにすんなり出るわけないよね。


2回目。。。



き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
シルビアさん!!!!

Screenshot_20170630-162304.png



ちょー可愛ィィィィィィィィィィィィィィ!!!
IMG_20170630_161859.jpg









神様はいるんだと思いました。

ブレイブガールレイブンズxR

奇跡が起きた。


最近スマホゲーのガチャを回してもさっぱり鳴かず飛ばずだったのに、栄誉石余ってたから限定11連と交換して回してみたら







き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
花嫁アデライトさん!!!!
花嫁アデライト


ついで(とかくと非常に申し訳ないが)
花嫁ベルベットさん SSR+、SR×3!!!!!!
花嫁ベルベット


アデライトさんはこれね。
花嫁アデライト2









いやもう当分何も出ないかもしれない。。。

またまーちーがーえーたーorz

くそーーーー!
アレね、PCパーツ買う時はちゃんと調べないとダメね。



いや、調べたんスよ?
メーカーのサイトの製品仕様がスマホで検索したらヒットしなくて。。。

なんで、個人サイトを片っ端からポチポチ調べて買ったのに、また間違えた。

これで2回目やねん。
なんで同じ間違いするかな-。。。

まぁPCが古いってのもあるし、似た型番が多すぎるのも問題だと思う。


でだ。
また間違えないようにするために備忘録的に自分のブログに書いておこう。


今回又間違えてメモリ増設しようとしたのは【Lenovo Ideapad 『S10-3s』】

型番重要ね。
S10-3と載ってるメモリ違うから間違えないように。
S10-3だとPC3-10600のDDR3になるけど、S10-3sだと『PC2-5300 DDR2 SDRAM』なんで、絶対に間違えないように。

まぁこんな古いノートPC(というか、ネットブックというわけのわからん代物)買う人も増設しようとする人もいないと思うけど。。。
s_DSC_1280.jpg
s_DSC_1281.jpg


で、手順的にはこんな感じ。

1.PCを裏面にして、見えるネジを全部外す

2.表面にして、キーボードを取り外してその裏に隠れてるネジを全部外す

3.裏蓋を外すが、結構硬いので、マイナスドライバーなりを差し込んで、ゆっくりパコッと外す
 特にVGAコネクタの部分が引っかかるので、ゆっくり外してね
 無理やりこじ開けると割れるので

4.裏面がパカっと開くとHDDやらメモリやら無線LANモジュールやらファンやら見えます
s_DSC_1278.jpg

で、メモリを外して交換しましょう。
メモリはコレだ。
s_DSC_1279.jpg


これで少しは被害者(?)が減るといいなと思います。

Call of Duty®: WWII

今からワクテカが止まりません。


Call of Duty®: WWII





最初にハマったFPSはHalo2だけど、その後に買ったCall of Duty4 は何時間費やしたかわかりませんw
そこから僕のFPSライフが始まったと言っても過言ではないw

この間発表されたトレーラーも胸が熱くなる!



ちなみに個人的にCoDシリーズで好きな順を挙げると

Call of Duty 4: Modern Warfare


Call of Duty: World at War(日本語版未発売)


Call of Duty: Modern Warfare 2


Call of Duty: Black Ops III



って感じですかね。


その後バトルフィールド4に走っちゃいましたけどw


そんなわけで、11月3日が楽しみです。
休暇とっとくかなw
