FC2ブログ

ドラゴンナイト5




懐古厨の皆さんこんにちわ。
今日ご紹介するのはPC-98でエロゲーやってた世代には懐かしく感じるゲームが装いも新たに復活した「ドラゴンナイト5」です。


ってキャラデザが全く違う!!!


ドラゴンナイトといえば、女の子モンスターや女の子を助けてアレヤコレヤしちゃうゲームなんですよ。
4からシミュレーションに代わり、絵師も竹井さんになったりと大幅に変更されましたが、面白さは変わらなかった。

それがスマホゲーとして登場したわけですが。。。


まぁとりあえずやってみましょう。


メニュー画面はこんな感じ。
Screenshot_20170713-200829.jpg


他のゲームと似たような感じなので、さほど迷うこともないでしょう。
スマホ画面でもわかりやすく操作しやすい画面ですね。


戦闘画面はこんな感じ。
Screenshot_20170713-200721.jpg


タイムバトルみたいな感じで、キャラの速度パラメータなんですかね?
それ順に敵味方の攻撃順が決まるようです。
ほぼほぼオートでしかプレイしないので、よくわかりませんw



内容的にはスキップで飛ばしちゃってあんまり良く覚えてないですが、何かを倒しに行く感じ。
うん、ドラゴンナイトだな。
ステージは「クエスト」画面から移動する感じですね。
これまたスマホゲーではよくあるパターン。




ここから18歳未満立入禁止




お楽しみイベントは、右上のハーレムを選択すると勇者の部屋に行くことが出来ます。
そこで女の子を呼び出してプレゼントしたりすると愛情度が上がります。
愛情度が100%以上になると。。。



Screenshot_20170713-200937.jpg


このようなイベントに突入!




Screenshot_20170713-201111.jpg




と言った感じで、女の子とのムフフなイベント絵を見ることができるのです。
「こんなんドラゴンナイトじゃねーよ!」と言わずに軽い気持ちでプレイしてみてはどうでしょうか?



ちなみに今から始めるとナターシャとマルレーネ貰えます。
ナターシャ
Screenshot_20170713-231118.jpg


マルレーネ
無題
[PR]

ブレイブガールレイブンズxR

奇跡が起きた。


最近スマホゲーのガチャを回してもさっぱり鳴かず飛ばずだったのに、栄誉石余ってたから限定11連と交換して回してみたら







き、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
花嫁アデライトさん!!!!
花嫁アデライト


ついで(とかくと非常に申し訳ないが)
花嫁ベルベットさん SSR+、SR×3!!!!!!
花嫁ベルベット


アデライトさんはこれね。
花嫁アデライト2









いやもう当分何も出ないかもしれない。。。

戦国プロヴィデンスX

戦国武将を女人化したゲーム。

Xがついてるのでもちろん18禁w
Screenshot_20170427-202901.png

言ったらよくある戦闘メインのゲームですが、サクサク動くので割りとストレスなくプレイできます。
最初の方はほぼオートで問題ないでしょう。

また、武将の強化素材も結構貰えるので、さっくりレベルも上がります。
進化素材などは曜日クエストプレイすればもらえます。
Screenshot_20170427-203025.png


メニューも見やすくていいんですが、サブメニュー?がちょっとわかりにくいですかね?
慣れれば問題ないけど。
Screenshot_20170427-202917.png


また出てくる武将(女の子)可愛いです。
ガチャで武将をゲットすればすぐエッチなシーン見れますw

こんな感じ。


もちろん、レベル上げていけばシーンも追加されるので、お楽しみはこれからだぜ!って感じで楽しめます。


以上、よろしくお願いします。


オススメ度 ★★★★☆

マジカルフォーゼプリズムガールxR

さっきリリースのお知らせが来たので、さっそくマジカルフォーゼプリズムガールxRをDL&インストール。

DMMが提供するゲーム
開発はmimolletかな?

インストール完了後のメニュー画面はこんな感じ。


んでもってサクサクっとチュートリアルを完了。

戦闘はマスを使ったターン制バトル。


がめんがゴチャゴチャしてて見づらい。。。

まぁそこは許そう。
んでちょっと詳細メニューをと。


。。。

見えねぇよ!


なんだよこれ!
スマホの画面じゃキツイよ!(Xperia Z5でプレイ)
タブレットでやれってことか!?


うーん。。。
これをやり続けるのはちょっと気力と根性とメガネが必要だなぁ。


とりあえずチュートリアル終わったあと、お楽しみがあったのでちょこっと紹介。



女の子はとても可愛い。
これ見るだけでも頑張れる人は頑張れると思う。


それとブレイブガールレイヴンズやってる人はわかると思いますが、起動めっちゃ遅いです。
通勤・通学でやるとイライラMAXです。
家とか回線が確保出来るところでやることをおすすめします。
アプリ開発よりもサーバー増強か回線太くしてくれ!


以上、よろしくお願いします。



オススメ度 ★★☆☆☆(女の子が可愛いので★+1した)
