FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまーちーがーえーたーorz

くそーーーー!
アレね、PCパーツ買う時はちゃんと調べないとダメね。



いや、調べたんスよ?
メーカーのサイトの製品仕様がスマホで検索したらヒットしなくて。。。

なんで、個人サイトを片っ端からポチポチ調べて買ったのに、また間違えた。

これで2回目やねん。
なんで同じ間違いするかな-。。。

まぁPCが古いってのもあるし、似た型番が多すぎるのも問題だと思う。


でだ。
また間違えないようにするために備忘録的に自分のブログに書いておこう。


今回又間違えてメモリ増設しようとしたのは【Lenovo Ideapad 『S10-3s』】

型番重要ね。
S10-3と載ってるメモリ違うから間違えないように。
S10-3だとPC3-10600のDDR3になるけど、S10-3sだと『PC2-5300 DDR2 SDRAM』なんで、絶対に間違えないように。

まぁこんな古いノートPC(というか、ネットブックというわけのわからん代物)買う人も増設しようとする人もいないと思うけど。。。
s_DSC_1280.jpg
s_DSC_1281.jpg


で、手順的にはこんな感じ。

1.PCを裏面にして、見えるネジを全部外す

2.表面にして、キーボードを取り外してその裏に隠れてるネジを全部外す

3.裏蓋を外すが、結構硬いので、マイナスドライバーなりを差し込んで、ゆっくりパコッと外す
 特にVGAコネクタの部分が引っかかるので、ゆっくり外してね
 無理やりこじ開けると割れるので

4.裏面がパカっと開くとHDDやらメモリやら無線LANモジュールやらファンやら見えます
s_DSC_1278.jpg

で、メモリを外して交換しましょう。
メモリはコレだ。
s_DSC_1279.jpg


これで少しは被害者(?)が減るといいなと思います。
スポンサーサイト
[PR]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。