FC2ブログ



ドラゴンナイト5




懐古厨の皆さんこんにちわ。
今日ご紹介するのはPC-98でエロゲーやってた世代には懐かしく感じるゲームが装いも新たに復活した「ドラゴンナイト5」です。


ってキャラデザが全く違う!!!


ドラゴンナイトといえば、女の子モンスターや女の子を助けてアレヤコレヤしちゃうゲームなんですよ。
4からシミュレーションに代わり、絵師も竹井さんになったりと大幅に変更されましたが、面白さは変わらなかった。

それがスマホゲーとして登場したわけですが。。。


まぁとりあえずやってみましょう。


メニュー画面はこんな感じ。
Screenshot_20170713-200829.jpg


他のゲームと似たような感じなので、さほど迷うこともないでしょう。
スマホ画面でもわかりやすく操作しやすい画面ですね。


戦闘画面はこんな感じ。
Screenshot_20170713-200721.jpg


タイムバトルみたいな感じで、キャラの速度パラメータなんですかね?
それ順に敵味方の攻撃順が決まるようです。
ほぼほぼオートでしかプレイしないので、よくわかりませんw



内容的にはスキップで飛ばしちゃってあんまり良く覚えてないですが、何かを倒しに行く感じ。
うん、ドラゴンナイトだな。
ステージは「クエスト」画面から移動する感じですね。
これまたスマホゲーではよくあるパターン。




ここから18歳未満立入禁止




お楽しみイベントは、右上のハーレムを選択すると勇者の部屋に行くことが出来ます。
そこで女の子を呼び出してプレゼントしたりすると愛情度が上がります。
愛情度が100%以上になると。。。



Screenshot_20170713-200937.jpg


このようなイベントに突入!




Screenshot_20170713-201111.jpg




と言った感じで、女の子とのムフフなイベント絵を見ることができるのです。
「こんなんドラゴンナイトじゃねーよ!」と言わずに軽い気持ちでプレイしてみてはどうでしょうか?



ちなみに今から始めるとナターシャとマルレーネ貰えます。
ナターシャ
Screenshot_20170713-231118.jpg


マルレーネ
無題
[PR]

コメント

非公開コメント

